2010年04月28日

新入社員で実家暮らしの方にお聞きします!

kmzwunさん
新入社員で実家暮らしの方にお聞きします!
私は4月から新卒で入社しました。
今日は給料日で、手取り15万円の給料をいただいたので家に3万円いれました。
確かに少ないだろうな、とは思いましたがとりあえず母に渡すと、「4万でしょ!4万でも少ないのに!!」と言われ、無言でとられました。相場もあまりよくわからなかったので、とりあえず3万円渡して「どうか?」と親に相談しようと思ったのですが、そのように言われたことが予想外で、せめて「ありがと」の一言ぐらいあってもな・・・と思い、少し悲しかったです。


もちろん、社会人になっても夕飯を作ってくれているし、住の心配をしなくて住むのでお金を家に入れることは当然だと思っています。

みなさんは、いくらぐらい家に入れていますか?

そして、私は月に10万は貯金していきたいと思っているのですが、みなさんはどのぐらい貯金していこうとお考えですか?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339874573
3万円で十分だし、けなげだなと思うのであります。
Happy家計簿(2010)

posted by (・∀・)イイ at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148047216

この記事へのトラックバック
×

