2010年06月13日

育児放棄になりそうです。入院中は抱っこや添い寝をし寝顔を見たり一生懸命お乳を...

sa12tochi0119さん
育児放棄になりそうです。入院中は抱っこや添い寝をし寝顔を見たり一生懸命お乳を吸う子供に幸せを感じていました。 今、退院し義実家に1週間お世話になっていて後2週間居る予定です。退院2日目くらいから子供を触りたくないと思うようになってしまいました。
多分、原因は義母だと思います。
義母は、私が大変だからと抱っこ、オムツ交換、沐浴してくれます。私は授乳だけして他はいつも義母の横で子供を見てます。たまに授乳の時に腕の中に戻ってくると涙が出てきます。
友人は、楽させてくれていいお姑さんじゃん!今のうちいっぱい甘えとけ!と言います。
楽なのは楽ですが、なぜか不安になってしまいます。私は母親として駄目なんじゃないか。母親に相応しくないんじゃないか。この子は義母に育てられた方が幸せなんじゃないか。など考えてしまいます。義母の腕の中で寝ている姿を見ると悲しくなり別な部屋に行き1人で泣いてしまいます。消えたいです。自分の子供なのに、勝手に触ってはいけないような何とも言えない気持ちになります。本当に最低な母親だと思います。
こんな気持ちになるなんて私は異常ですよね?

「補足」
自宅に帰りたいです。しかし、義家族、夫はまだここにいて甘えとけ。産後に動くと子宮が出てくるって武の番組でやっていたと言います。私もその番組は見ました。義母には自分でお世話したいです…と伝えましたが、無理しないで甘えての一点張りです。こんな気持ちになるなら帰るべきですよね?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1342111448
母性は子どもを守るようにできている?
女性が母親になるときあなたの人生を子どもがどう変えるか


posted by (・∀・)イイ at 07:15| Comment(1) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん。
できる事なら旦那様に今の自分の思いを相談したらいいのでは?
あ、ちなみに子宮は出てきませんよ。
そうしたら家の母は…。
Posted by にゃっぷ at 2011年07月19日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153075265

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。