2012年07月14日

人が死んだら泣かないといけないんですか?


sakuma5107さん
人が死んだら泣かないといけないんですか?
二十歳の女子大学生です。
先日、大学の講師の方が亡くなったので、クラスメイト達と通夜に参列しました。

1年生の時の英語の先生で、優しい先生だったので人気がありました。
参列したクラスメイトの女子はほとんど泣いてました。もちろん私も悲しかったのですが泣きはしませんでした。

今日なんですけど、クラスの男子が「お前だけ通夜で泣いてなかったな、冷酷な女だな」みたいな事を笑いながら言ってきました。

通夜で泣かなかったら冷酷な女なんですか? はっ?って感じです。


悲しいですよ。ただ泣く程ではないです。たぶん、両親や友人が死んでも泣きません。
だっていつかは死ぬんですから、誰でも。早いか遅いかの違いです。
物理的な死は私に大したダメージを与えません。大事な人を亡くしても心は繋がっていると思えるから。
むしろつらいのは精神的な死です。分かり合えない心や、繋がりの切れた希薄な人間関係。そっちの方が悲しいでしょ。
人が死んで泣いてるうちは大丈夫です。残された自分が可哀想だから泣くんですか?
涙を流さない女は冷酷って、何なんですかそのイメージ。バカみたい

皆様のご意見お聞かせください。
あっ、でもペットの犬が死んだら泣きます、たぶん。

引用元
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1190637241
思い入れがあるかどうかで泣く率が高まると思うのだが?


お供え花でも
posted by (・∀・)イイ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | sakuma5107さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

