2012年07月28日

すべての記念日を台無しにする夫について

すべての記念日を台無しにする夫について

爆発しました。
もう限界だと思ったんです。

過去から書くと、

・結婚休暇中に中一日仕事へ行く。(もちろん無給)
・私の誕生日に待ち合わせ時間に連絡も無しで遅刻。
・ディナーを予約していたお店にも1時間半くらい遅刻して行ったのに途中で仕事の後始末を思い出し30〜40分程中抜けする。
(閉店が近づいて店長を困らせた)
・誕生日の翌週予定していた小旅行を仕事で1週間延期させた。
・いざ小旅行という前日になって仕事が間に合わず休日出勤を入れて潰された。
・さらにその翌日に延ばした小旅行は夫の祖父の訃報により中止となった。
・忙しいはずなのに月曜には有給をすんなり取って他県まで駆けつけた。
★そして今回★
・3ヶ月前から夫婦で出席を決めていた両親教室(赤ちゃんが産まれるので)を
やはり仕事の都合がつかなくなりキャンセルされた。
・日程は1ヵ月半以上前に教えていた。
・本人は日程を忘れていて同期との飲み会の予定まで入れていた。


私は大事にされていませんよね?
いつもいつもいつも私との予定の時になると仕事の都合がつかなくなります。
彼のおじいさんの時は腹は立ったけど我慢しました。
私は散々延期されたのにどうしてすんなり仕事を休めるのか、言いたい事はたくさんありました。

それに急な予定でもないし、前から決まってる事ばかりなのでそれに向けて仕事を調整するのは当然だと思います。
彼の仕事は営業とかではありません。
客先からの急な呼び出しとかでもありません。

すべて自らが招いたミスの後始末や経験不足による失敗などでごたごたしているだけです。つまり能力が無いだけ。

そのせいで私はいつも我慢ばかりです。
わざとかというくらい私の予定を潰されます。
今回だいぶ前から決まっていた子供の事だったので限界でした。

このままいくと嫁ぎ先での出産も仕事だなんだので一人ぼっちで産む事になる
のではないかと心配でもあります。私の実家は田舎で帰るのに新幹線乗り継ぎ
で7時間ほどかかるので本当に一人です。

こんな事で離婚するのは馬鹿げていますか?
この先も私と子供とでいっぱい我慢させられる日々が来るのではないかと思うと辛いです。例えば子供の運動会もまた仕事のミスで不参加…など。

そのわりには自分の趣味の予定は絶対に潰れないし親戚関係の行事にはいい顔してしっかりと参加します。
どうでも良いのは私だけかと思うと悲しいです。
理解してあげるべきでしょうか?
今まで我慢してきました。

「補足」
夫が私に甘えているのはわかっています。
でも限界です。
性格の件ですが記念日・予定すっぽかし以外は良い夫です。
結婚を決めた当時と違うのは入社5年目、製品の担当を一人で受け持つようになってから責任と急なトラブルの対応等が増えた事。昔は上司の補助とかでしたので。
なぜか私との予定近くになると問題が起こるのがイライラの理由です。普段の休日は暇して遊んだりしてるので余計に。

引用元
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1191296516
当該の記事は既に削除されています。

【送料無料】ぼんやり記念日 [ コンドウアキ ]


20120726shitumon.PNG
posted by (・∀・)イイ at 16:43| Comment(1) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!参考になります。

恋愛ブログランキングにこのブログを掲載させて頂きました!

よかったら見てくださいね↓

http://amebanews2.seesaa.net/
Posted by たっきー at 2012年12月06日 13:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/283549248

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。