2013年06月21日

離婚をたまに考えます。 私にとって一番の不満は、旦那の経済力です。

happy_wild_dolphinsさん
離婚をたまに考えます。
私にとって一番の不満は、旦那の経済力です。個人事業主というのか、しかし、役所には無職になっております。
月々、いくら儲けているのか、分かりません。
渡されるのは月に11万円です。
そこから家賃、6万3千円を払い、光熱費も生活費もです。
もちろん、足りませんので独身の時からの私の貯蓄を崩したり、私の実家が
里帰りの時に、まとめてくれるお金で補っています。私の実家も裕福というのでもなく、
親は年金暮らしで、そんなに多いわけでもありません。

旦那は、フリーな仕事で、自由な時間が多いのですが、空いてる時間の使い方も、私には不満です。
テレビを見たり、DVDをレンタルしてきたり、ただ一日をボーと過ごしていることが多いのです。
8時、9時に起きて、テレビを見て、昼ごろでかけ、早いと、2時、3時に帰宅です。
それでも、十分に収入があるなら、不満はありませんが、月、多くて11万、少ないと10万もありません。
その中から、旦那の携帯代も支払います。約1万2千〜1万5千円です。仕事で使うので世間より高めかと思います。

私が、文句をいうと、会社勤めしても、この町では、月11万の手取りしかない、と言います。
確かに、職が少ないのですが、私としては、なんの努力もしない、その態度にうんざりしています。

毎日、ビールを1Lは飲みます。酒のつまみに、刺身、そして、スナック菓子も。それらは旦那が買って帰ってきます。
そして、酔がまわると、夜8時くらいから、眠っています。そして、起きるのは、次の日、さっきも書きましたが8時9時です。

暴力を振るうわけでもなく、浮気をしたわけでもありませんが、
こんな旦那を見ていると、尊敬もできませんし、子供への影響も嫌なのです。
旦那がすぐにテレビをつけるので、子供も、ご飯の時も、見ながらで、その後も、ズルズルと見ています。
スナック菓子も、毎日なので、いくら食後とはいえ、毎日はどうかと思ったり。

それに、旦那が事業に必要だというので、これまで何度かに分けて、300万円ほど、私の貯金を貸しました。
少しも返さないのも不満です。
私が、自販機では買わず、自分でお水やお茶は持っていくなど、細かい、節約で独身時代に貯めてきたお金です。

私が嫌っているせいも、あるのかとも思ったりもしますが、子供も嫌っています。
軽く約束しては、守らないことが多いのが、子供には不満なようで、悔しくて泣いていることもあります。

こんな状態なので、離婚を考える時があります。
ざっと、思いつくまま書きましたが、どう思われますか?

[補足]
書き込み頂いた方々、ありがとうございます。
同じような経験をされた方が多いのには驚きと同時に気持ちが少し楽になりました。

旦那は、結婚当時は会社勤めでした。子が8ヶ月の時にリストラされて、無職の延長で現在(子は小1)に至ります。
家賃5万5千円のところに住んでいた時に、おかずが少ないと文句を言われたことがあるので、家計の明細を紙に書いて見せました。もう3年ほど前で、その時は少し反省もしたようでした。

引用元
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13108910053

時給800円位のアルバイトなみか?たまに考えるだけでいいのか?

【送料無料】離婚のことがなんでもわかる本Q&A [ 木全美千男 ]
ラベル:離婚 養育費 調停
posted by (・∀・)イイ at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。