2013年09月13日

義父が1歳半の娘の顔にヘディングと称して柔らかいゴムボールをあてることについて

pokotontaさん
義父が1歳半の娘の顔にヘディングと称して柔らかいゴムボールをあてることについて
1歳半の娘の顔に義父がヘディングと称して柔らかいゴムボールをあてました。
29歳女性です。同い年の夫と1歳半の娘がいます。
先日、義実家に数か月振りに遊びに行った際、表題のことが起こりました。
義両親とは数か月に1回会う程度で、人見知りの娘はそれほど懐いていません(これについては何とかせねばと思っています)。義両親に会うと娘はしばらくは泣きますが、少し慣れてくると義両親に触られるのは嫌がるものの、義両親の近くでも機嫌よく遊び始めます。
そんな状態の中、やっと慣れてきた娘に、義父が1mほど離れた所からヘディングと称して柔らかいゴムボールを娘の顔(頭やおでこ)に当て始めました。娘はびっくりしたような、キョトンとしたような状態でした。数回当てたところで、夫が無言で手を出して、ボールが当たらないように止め始めたのですが、それでもしばらく義父は続けていました。
私は「やめてほしい」と言おうか迷っているうちに事が済んでしまい、そのままもやもやしながら家に帰りました。
その夜、夫に「小さな子供の顔にボールをあてるのは非常識。夫が言うのが一番角が立たないのに、どうしてやめてと言ってくれなかったのか」と言ったところ、「これ以上当てられるのは嫌だと思ったから止めた。しかし、父にやめろと言うのは、父の立場を考えると言いにくい。それに柔らかいボールで痛くもないし、遊びとして常識の範囲内だ」との主張で、話は平行線のまま終わりました。
義父は学歴があり、名の通った会社に勤めており、また人柄もよい方です。それなのにこんな非常識をするなんて、さらに、それを見ていながら何も言わない義母や夫に失望しました。
義実家では「お父さんは偉いので、口応えしない」という雰囲気があるのは確かで、あの場で義父が制止されると恥をかく、といった感じになると思います。しかし、義父の立場よりも、自分ではボールを止められない上、やめてとまだ上手く言えない娘の立場を考えると不憫でなりません。
やはり夫にははっきり止めるように言って守ってほしかったですが、手で制止しているのに、これ以上求めるのは私のわがままでしょうか。
さらに小さな女の子の顔にボールをあてるのは常識の範囲内のことなのでしょうか?
多くの方からご意見をいただけましたら幸いです。
引用元
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10113234500

ボールはどの程度のものなんだろう?

遊ぶためのボールならいいのかな?
posted by (・∀・)イイ at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374671425

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。