2013年09月21日

結婚してからも、嫁が一人で近所の居酒屋で飲んでいるのが、いらつくんです。


drumyasmecomさん

結婚してからも、嫁が一人で近所の居酒屋で飲んでいるのが、いらつくんです。
行きつけの居酒屋のような店に
週に3回は一人で飲みにいき、
4時間ほど、いるのです。

「こんなお店に私はいつも来ているの」と、
私をその居酒屋へつれて行かれたこともあるのですが、
私が、そういうの行きつけの飲み屋のような雰囲気や
メンドクサイ人間関係や、挨拶や会釈などが面倒と思うタイプの人間です。


私は朝は7時半に出社し、帰宅は12時前になります。
私が帰ってこないから暇だというのはわかりますが、
それでも、週に3回も一人で飲みにいくのってどうなの?
と思ってしまい、イライラするのです。

こっちは働いてるし、待つのも仕事でしょ?
自分のおこずかいの範囲だとしても、金の無駄だと思わないのか?
その飲み代で、本でもかえよ。とちょっと貯めて、服でも買えよと、
心底思うのです。

結婚前から、そういう所があることは分かっていましたが、
結婚すれば、そんな事しないと、勝手に私は思いこんでいたのが悪いのですが、
嫁から言わせば、そういう所を許してくれる人だと思っていたなどと
言うので、話にならないのです。

「飲み屋ではあなたの自慢話ばかりよ」などと
まぁ、ラブラブをアピールしてるのか、なんなのか分からないのですが、
人に自分の存在を示さないと生きていけないタイプなんだ・・・
と、思うようにはしていますが、
やっぱりイライラしてしまい、
自宅に帰っても、つい、「口も聞きたくない」と露骨に態度に出してしまいます。

そして、いつも揉め事に発展し、
この話を切り出すと、束縛といわれるので、笑うしかないのです。
こんなことで、離婚するようなことでもないとは思うのですが、
30年くらい一緒にいるのかとおもうと 、そのストレスから
解放される術は無いかと考えてしまいます。

浮気でもしてみれば、いらつかないのかなとも思います。
みなさんはどう思いますか?



【追記】
しかも、ついにその店で仕込みのバイトなんかを初めてしまいました。
昼の3時から6時まで仕込みのバイトをして、6時から飲む。。。。

なんだそれって、心底いらついてしまうのです。
こんな嫁をどういいきかせたらいいのか分かりません。

[補足]
大多数の嫁肯定派なのにもびっくりしました。
つまり大多数の人が心が広めなんだと、ちょっと世の中すてたもんじゃないなとも思いました。
一応、補足しますが、私、土日祝はかならず家族サービスでお出かけします。
土曜日も仕事を夕方には切り上げて、いろいろ飲みにいったり、食事にも行きます。
彼女の地元の友人とも会えるように月に1度は嫁の地元の飲み屋なんかで
嫁の友達とも私、仲良いプレイをしています。
私は土日も我慢して、嫁は月曜からいきなり飲みにいってる事を許せません。
「ちょっとは、嫁らしいことやれよ!」と言わないようにすることが限界です。
補足するなら、朝も起こさないですし、ぐーすか寝てますよ。「朝くらい起こせよ!」
を我慢して、そぉっと急い出社するのです。

これを「いい嫁じゃないのー。」などと、ほんとに?
嫁肯定派に聞きたいですが、
@週何回を許可するか?
A月間の飲み代は?
B酔っ払い度はどこまで許可するか?
C何時に帰っていれば許容範囲なのか?

参考にさせてください。
実際、この生活リズムは許可しているわけですから。
これに一言物申していいものか、世間を知りたかったんです。



引用元
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10113734155

ベストアンサーは質問者肯定派w


【送料無料】ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断 [ 千田琢哉 ]
posted by (・∀・)イイ at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375371080

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。