2013年10月02日

兄嫁からの嫌がらせ。

rinrinsmashさん

兄嫁からの嫌がらせ。
私は3人兄弟の真ん中で兄(既婚)と妹(未婚)がいます。

3人目妊娠中の主婦です。

現在体調があまりよくない(切迫早産で退院したばかりで自宅安静指示)ので日中は実家で過ごすのですが
私に対する兄嫁の態度がひどくて嫌になります。

朝、出勤する夫に子供達と共に送ってもらい、会社帰りに迎えに来てもらいます。
夕食を済ませてからみんなで自宅に戻ります。

その間、一切兄嫁の手を煩わせるようなことはしていませんが
ドアをバタン!と閉めたり、うちの子が遊んでいれば溜息ついたり、睨んだり。
何かされるのではないかと不安です。

日中私は自室か妹の部屋で過ごし(寝る)、子供達は下で母と過ごしているのですが
わざわざ私の部屋の前でずっと掃除機かけたり、ベランダでバタバタしたりと絶対休ませてやるか!という態度をとります。

夕べも、いつも私達がお世話になっているからと、夫が兄を誘い飲みに行ってました。
(元々友達。その繋がりで夫と結婚)
帰宅が遅かったので、そのまま家族で泊まって、夫は実家から仕事に行ったのですが、夕べも今朝も私に聞こえるように
飲んだくれて泊まるなんて非常識だとか何だとか・・・

なぜでしょう。
両親の家なのに我が物顔でいばるのでしょう。
同居の妹にも冷たい態度です。社会人なのだから一人暮らししろと言わんばかりの態度です。
兄も優しいので、兄嫁を注意することはありません。私に謝ってくれますが、なぜ兄が謝らなければならないのか疑問です。かわいそうです。

今まで里帰り中にも小さなことは多々ありましたが我慢してきました。
次の出産での里帰りが心配です。
2人目の時は夫も一緒に里帰りしていたので、夫の前ではヒドイことを言われたりされたししませんでした。
なので次も家族で里帰りにしようと思いますが、会社が少し遠くなってしまうので夫がかわいそうです。

兄嫁が普通になってくれればその必要もないのですが・・
どうしたら変わってくれるでしょうか?
優しくしてくれなくていいのです、普通で。


[補足]

私の認識が甘いのかな。

両親の家=兄・妹が住む家。嫁いだ私が気兼ねなく帰れる実家。
兄嫁は兄と結婚した居候という感覚です。
なので兄嫁の家、と言うお言葉にびっくりしました。
鍵も自室もあるので。

妹は家から嫁がせたい両親の意を汲んで、家から通える場所に就職しました。

私達の洗濯や自室、1階の掃除や食事等は母がしています。
兄嫁ノータッチです。

母は運転できないので私達が来ています。

産前産後の里帰りは3か月です。

引用元
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11114288531

嫁・小姑・姑、同居の家は居心地悪そう。


嫁姑超実録バトルVol.4身内のゴタゴタ、イライラ読んですっきり!!-【電子ブック版】
posted by (・∀・)イイ at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。